人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓まいり

お墓まいり_e0409071_19002839.jpg

近所の秋桜
満開

今日は肌寒いくらいで、今年は季節の進み方が早い?
なんか今年はこの辺りでも雪がつもりそうな予感がするなぁ。

義父の命日が明日なので明日お墓まいりする予定だったのだが、雨だという予報なので今日お墓まいりをしてきた。
お墓まで60段の急な階段がある。

義母は最近は上らないことが多くて車の中で待っていたのだが、今日は上がりたいというので一緒に上がった。
お尻を下から持ち上げると足が上がりやすいので、私はすぐ下から尻支えしながら上がる(^^;

それにしても大したものだ、その歳で杖も使わず自分の足で階段を上がるなんて。ましてや80過ぎてから生死に関わる大事故にあった同じ人とは思えない。  

今は事故の後遺症もなく、単に耳が遠いだけ。
この耳が遠いというのが曲者で、しまいには怒鳴るように話さないと聞こえないのが私のストレス源。

お高い補聴器も作ったのに使ってくれない。

孫がいなくなった途端、またこういうところに苛立ちを感じてしまうのは辛いところ。
 
仕方ないねー。



by fancypet | 2020-10-16 19:42 | 日々のこと

お気楽主婦の徒然日記


by ぶんぶん